映画おじさんの絶品クリームシチュー

雑なテンションで映画の感想を書き連ねる、万年凍結ブログです。

2015-02-01から1日間の記事一覧

96時間 レクイエム 感想

「96時間レクイエム」は96時間シリーズの3作目です。今回、このレクイエムを劇場で観るべく前作までをレンタルで視聴しました。このシリーズを簡潔に紹介するなら、子離れが全くできない親ばかパパのリーアム・ニーソンが、大好きで大好きで大好きで仕方ない…

ゴーン・ガール

注:本文はストーリーの内容を説明せずとも感想として間接的にネタバレを含みますので、視聴予定の方はご注意を。(ミステリー映画の側面はあるもののトリックや真犯人などを主眼に置いた映画ではないので、個人的には読んでも平気だと思ってます。いやそん…

ベイマックス

いやこれ面白いわ…面白いの一言に尽きる。爽快。こんな映画とは思わなかった。科学の才能を持て余して非合法のロボットファイトに明け暮れていた少年ヒロが兄の助言で工科大学への入学を志すようになり、その才能をいかんなく発揮するようになった矢先に兄が…

神様の言うとおり

教室で生徒の顔面がふっとび、血しぶきと一緒に無数の真っ赤なビー玉が散らばる予告のショッキングさに惹かれて少々気になってはいたものの、調べれば調べるほどクソ映画の予感しかせず、まあわざわざ見には行かないだろうなあと思っていたら友人がタダ券を…

インターステラー 感想

これなーーー…うーーんうーん、結論から言って僕は微妙でした。つまらなかったんじゃない。楽しめなかった。そんな具合です。 砂埃など自然災害によって人類滅亡に貧した地球を、そして何より愛する我が子を救うために宇宙で新たな移住先を探す、家族愛とSF…

西遊記 はじまりのはじまり

見る前までさほど興味無かったのにいざ見てみたらめちゃくちゃ良かったわ…素晴らしい。チャウ・シンチー恐るべしですわ。予想をはるかに超える映画でございました。妖怪に勝てない三蔵法師である玄奘が周囲にやんややんや言われながらも妖怪と戦っていく話な…

桐島、部活やめるってよ

あああああああなんだこれは~~~~~なんだこれは~~~~~!!とっくに名作中の名作として認められた作品を今更TSUTAYAでレンタルして見てその感想を…つっても既に各所で全て語り尽くされてるだろうし、俺がどれだけ熱を入れて魅力を伝えても「その発言…

天才スピヴェット

可愛らしい。面白い。良い映画だな~~~良い映画でした!ド田舎のモンタナの牧場で育った天才少年TSスピヴェットが自身の科学賞の授賞式へ参加するべく、弟の事故死によって心に穴が空いたままの家族に黙ってワシントンDCへと一人旅立つお話なのだけれど、…

紙の月

重い…重い…良かったです。良い映画です。感動や爽快感だけが映画の醍醐味ではないのだわ。不安感、焦燥感、そういう方面に感情を揺さぶられることも醍醐味なのだわ。銀行に勤める契約社員、宮沢りえ演じる梅澤梨花が不倫をきっかけに職場で横領を繰り返し、…

サボタージュ

うううおおおおシュワちゃん格好いい。いつものシュワ映画とは違う雰囲気だけど結局のところ「シュワちゃん格好いいわ………」って惚れぼれ出来たので良い映画です。シュワちゃん演じるジョン・ウォートン率いる麻薬取り締まりチームの面々が一人またひとりと謎…

塔の上のラプンツェル

ラプンツェルが可愛い映画でございました。ラプンツェルが可愛い!それだけでええやん!もう劇場公開終わって随分経つので今回はネタバレ有りで。ラプンツェルの持つ不思議な能力を独り占めしようとしたゴーテルが、自分が母親であると偽りながらラプンツェ…

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

なんやこれ最高すぎでしょ…最近当たり映画ばっかり見すぎて大丈夫?って感じ。一言で申し上げて「おっさんかっけーーーー!!!!!」って映画でございました。まず俺は1と2を未見なので、前回よりどうなったとか前回のキャラが活かされて…とかはわからな…

イコライザー

はっきり言って素晴らしいわこれ…最高にスカッとするアクション映画。平穏に暮らす人生を歩むべく過去の経歴を隠してホームセンターで働く主人公マッコールが、少女や同僚を救うために元CIAのトップエージェントの手腕を発揮してロシアンマフィアをボッコボ…

猿の惑星 新世紀(ライジング)

超人気シリーズ「猿の惑星」のリブート版、「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」の続編。結論から言うとめちゃくちゃ面白かった…なんだこれ面白い……。製薬会社で実験台にされたり虐待されたりと理不尽な苦行を強いられていた猿達が、主人公の猿シーザーを主導…

ジャージー・ボーイズ

歴史に残るアーティストらしい(俺は知らん)フォーシーズンズが数々の名曲を生んだその変遷を描く映画、ジャージーボーイズ。一番奥の一番小さい室内で上映されてたけど観客は疎らだった。そして周りを見渡す限りおっさんおばさんばかりで俺が最年少だった…