映画おじさんの絶品クリームシチュー

謎テンションで新作映画の感想を書きます。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 感想

再開します。

f:id:ma2baga2:20151119212304p:plain

 

面白かったです。いやアベンジャーズで面白くないわけないんだよな…

前作がもう本当にめちゃくちゃ面白かったので、今回、前作よりグレードアップしてる箇所があったにも関わらず期待値を更に上げた状態で鑑賞したせいで驚きが少なかったので勿体無かったです。やっぱ前情報や期待はリセットして観るに限る。

ていうか今作、そもそも事の発端がトニー・スタークの仕業なのかよ!火消しのお話かよ!ってのはさておいて、ウルトロンの悪役像がもっともっと到底敵わないような絶望的脅威として描いてほしかった感はありました。下手すれば前作ロキたんを下回るグレードなのではなかろうか……地味というか… 折角マーベルオールスターキャストでお送りする映画なんだから「いやこれどう足掻いて無理でしょ…」としか思えないほど絶望的な境遇を描ききって、その"個々では確かにどうすることも出来ない状況下"をチームワークをもって勝利する!!って筋書きが欲しかった…。いやでも、こいつらに協調性を求めるのは無理か……ともかく根本的に僕の期待してたベクトルと違う映画でしたね…haiクル……

何より一番テンション上がるシーンがアイアンマンVSハルクという仲間割れシーンだったからな…いやでもあれはアガるでしょ…最高です。ところでナターシャとハルクが恋仲に発展しつつあるのなんやねん…いや、別にホークアイとのカップルを求めてたわけではないけど単純に唐突すぎやろ………

あれ!?!?面白かったのに文句ばっかり言ってる!嫌な奴ですね~~~

なんだかんだ言ってやはりラストの人命救助シーンは興奮します。ヒーロー此処に在り!ラピュタさながら空中庭園と化した舞台で縦横無尽に民間人を救助していくのは格好よかったですよね~~~。惜しむらくはあの辺りて主題歌「In Memories」流せばよかったんじゃないん!? (ネバギバ♪ネバギバ♪ってやつね)サビへの盛り上げに合わせて「今日からお前もアベンジャーズだ!!」ってやればよかったんじゃないの???まさか本編はおろかエンディングでも使われないとは…じゃあなんやってん…。とはいえ小生、ロバートダウニーJrが大好きなので彼を見れればそれで概ね満足ですね(ホモエンド)

 

 

 

いやいやいや久しぶりのブログだからってこの記事適当すぎやろ………

おわり